2005年12月10日

マトン

すごい。ほっぽっといて存在を忘れていたけどこっそり更新。
紅先生からのバトン



【Q1:好きな音楽ジャンルは?(複数でも○)】

1. HR/HM
2. Goth/Industrial/Darkwave
3. HeavyRock/Mixture
4. Juzz/Fusion
5. Progressive/KrautRock/Noise
6. Trance/Electronica/House
7. Soundtrack
8. Classic
9. JapaneseRockLegend/ジャパメタ/Visual
10. 洋POP/R&B
11. 古メロ


【Q2:そのジャンルで好きなアーティストは?(4個ずつぐらい) 】

1. DreamTheater, SymphonyX, Children of Bodom, Cathedral, Van Halen, Skid Row
2. ApoptygmaBerzerk, Delerium, VNV Nation, Switchblade Symphony, Razed In Black
3. Slipknot, LinkinPark, Adema, Madvayne, A Perfect Circle
4. T-Square, SpyroGyra, Incognito, Pat Metheny
5. PopolVuh, TamgerineDream, Atoll, Klaus Schulze, Einsturzende Neubauten
6. MassiveAttack, Portishead, DJ Tiesto, Yoji Biomehanika, 大沢伸一
7. Disney, 久石譲, 植松伸夫
8. J.S.Bach, Chopin, Schoenberg
9. Novela, Vienna, Gerald, VowWow, Loudness, Buck-Tick, 人間椅子
10. Michael Jackson, N'Sync, Black Eyed Pies
11. 荒井由美, ハイファイセット


【Q3:そのアーティストで好きな曲は?(ピックアップ)】

Dream TheaterThe Dance Of Eternity
Symphony XOf Sins And Shadows
Children of BodomDeadnight Warrior
Skid RowForever
Apoptygma BerzerkEclipse
DeleriumSilence
VNV NationGenius
Razed In BlackStarfuckers Inc(remix)
Slipknot[sic]
MadvayneWorld Is So Cold
A Perfect CircleThe Outsider (Resident Renholder Mix)
T-SquareKnights Song
Einsturzende NeubautenSeele Brennt
Massive AttackFuture Proof
ChopinEtude Op10 No04
SchoenbergVerklarte Nacht
Novela星降る夜のおとぎ話
Vienna歪められた時間の楽園
VowWowShot In The Dark
LoudnessCrazy Night
Buck-Tickヒロイン
人間椅子幽霊列車
荒井由美瞳を閉じて


【Q4:これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?】

うーん・・・・特にない。。


【Q5:踊るときに一番聞きたい曲は?】

■ただただ踊っていたいなら・・・
New Order「Confusion」
Underworld「Born Slippy」
■まったり心軽やかに躍るなら・・・
Mondo Grosso「Life」
Jazztronick「七色」
■おちゃらけたいなら・・・
Wham!「Wake Me Up Before You Go-Go」
Michael Jackson「Thriller」
■大真面目に気取って踊るなら・・・
Ultravox「Dancing With Tears In My Eyes」
Sisters Of Mercy「Temple Of Love」
■妖しく楽しくゴスパーティなら・・・
Das Ich「Destillat (Club Version)」
Switchblade Symphony「Sweet (APB Mix)」
■もし踊りながら闘うなら・・・
KMFDM「Mortal Kombat」
Soft Ballet「Virtual War」
■真っ暗な部屋で一人踊るなら・・・
Funker Vogt「Subspace」
Icon of Coil「Come Alive」


【Q6:チルアウトするときに一番聞きたい曲は? 】

最近は信近エリの「Sketch for summer」だった。まったり。
もっと激しく降下したい時はDead Can Dance「The Carnival Is Over」、In The Nursery、His Name Is Alive、Popol Vohとか退廃雰囲気系を。
すっごいどっぷり浸かりたい時はDie FormとかNeubautenとか最高に漆黒な音で癒されてたりした時期もあったけど今となっては信じられない。


【Q7:いやらしいムードを高める曲といえば?】

ロマンチックとはまたちょいと違うのかねぇ。
Tony Bennettの歌う「Fly Me to the Moon」はたぶんそっち系のムード
あとこの季節だとFrank Sinatra版「The Christmas Song」とかBabyface版「Have Yourself a Merry Little Christmas」が定番でいい曲ながらなんとなくそっち系の盛り上がりがあるよ。
あとはケニーG全般


【Q8:朝方に聞きたい曲は?】

Pat Metheny「Letter From Home」 寝起きのぬくぬくの布団の中で聴いたらほんと気持ちよさそうー。さわやかなのにまだ半分夢の中みたいな幻想感もあって。
あとはGARNET CROW「夢みたあとで」。なんとなく。



【Q9:夜中に聞きたい曲は?】


Massive Attack「Special Cases」。そのまま心地よい紫煙の暗い夢の中へ引き込まれていくよ。
Tori Amos「Bliss」この人も絶対夜の音楽だよー。
Sigur Ros「Njosnavelin」こやつらに至っては夜中以外聴く気がしない。究極にシューゲイザー


【Q10:次にまわす人は誰?】

いませんぜ
posted by ようすけ at 06:15| 東京 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

夢バトン

ここはバトンブログだろうか・・・

■小さい頃、何になりたかった?

あんまり「将来の夢」とかなかったです。
小学校の卒業アルバムの将来の夢コーナーを見ると、「考古学者」って書いてありました。
しぶっ
吉村作治にでもなりたかったんだろうか・・・たらーっ(汗)


それ以降はあんまりなかったなぁ。
どっちかっていうと大人にはまだなりたくなくて、若いうちだけが輝いていられると思ってた。


■その夢は叶いましたか?

考古学者じゃないねぇ〜いま。普通にリーマンだねぇ・・・
でも大人になっても今が一番楽しいよ。
というか考古学者なんかになってなくってよかった(´ー`)


■現在の夢は?

自分が育ってきたような平穏で満たされた家庭や環境を作ること(できればそれ+αのリッチ感)
すごい地味かもしれんが、これから自力で、何の保証もなく残りの60年くらいを満たしていかないといけない男子としては結構死活問題なんです。一旗挙げるなら30くらいまでに、みたいな焦りもあるし。


■宝くじで3億円当たったら?

1億くらいどっかに預けてある程度お任せ運用させて、2億はとりあえずとっておくー。
今は自分の仕事で忙しいけどもう少しビジネスマンとして磨きがかかって一通り育ったと思ったら、自分のビジネスをやる資金に費やしたい。
5000万くらいは生活資金としてとっとくけど。ってすごい虚しいなー無い3億を空想するのは(笑)  


■あなたにとって夢のような世界とは?

ディズニーランド


■昨晩見た夢は?

昨晩は覚えてないんだけど今朝は、

最近すごい朝起きれなくてほんとギリギリまでベッドの中で格闘しているんだけど、今日も目覚ましが鳴りつつ起きれなくて苦しんでいたら、急いで飛び起きて会社行く準備をしている夢を見ました。(よく見る)

〜〜ココカラ夢〜〜

寝起きの髪を直しながら流れていたニュースを聞いていた。

「今朝、Aさん(知ってる人)が泊まっていたホテルから、身元不明の男が死んでいるのが発見されました。ちなみに、Aさんは 死んでしまいました。このホテルの支配人によれば、『早朝、この部屋の空調が故障して−38℃の空気が流れたのでAさんはそのまま死んでしまいました。ちなみに一緒にいた男もいっしょに死んでしまいました。』と、いう事です。Aさんは死ぬ間際、ディズニーランドに行く夢を見ていました。なお、身元不明の男も同様にディズニーランドに行く夢を見ていた模様です。さて、そのディズニーランドですが、今日は非常に寒く最高気温は15度です。お天気は・・・」

ニュースは天気予報になった。これを聞きながら、「あぁ〜寝てる間に空調が寒くなって死ぬこともあるんだ。気をつけなきゃな。でもAさんはディズニーの夢を見ながら死んだんだから幸せだったんだろう」と考えていた。

〜〜〜〜〜〜
ここで飛び起きて「何をバカなことを!」と思いながら10分でシャワー浴びて準備して会社へ。これはほんと罠だ・・・。起きなきゃいけない!という意識が高いときこそ、起きて準備している夢を見てしまうのだ。それで安心してしまう。結果的に起きていないことに気付き愕然とするのだ。。


■この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

健介と未央かなー
変な夢みてそう。
posted by ようすけ at 11:13| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

フェチバトン

飲み会帰りで頭痛いんですが福士先生おじさんから指名されてるんでバトンします。

Q1.あなたは何フェチ?

後姿フェチ


Q2.異性を見るとき、まず何処を見る?

全体の成り立ち、雰囲気、顔の表情


Q3,最近プッシュできる部位

手の甲の血管。
下におろすと浮き出てぷにぷにできる。


Q4.異性の好きな部位5つ

脚、まつげ、髪、腰、口唇
結構適当だけど・・・


Q5,フェチを感じる衣装

特に無いなぁ。全体がすらっと見える感じのもの。


Q6,バトンを渡す5人

いねーよー。適当に
小泉総理、銀座の母、シャラポワ、大塩平八郎、シャア
posted by ようすけ at 02:24| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

思いでバトン

ブログ更新が週1になってきています。
日曜の夜にしか手が回りません!
その貴重な時間を、まわってきたバトンの返答に費やします。
いやー、ネタ考えなくていいからある意味楽・・・
(面白いかは別)

●質問1:小・中・高・大の中で1番、思い出深い時期は?

うーん、基本的に昔のことはよく覚えてなくて、古いほうからどんどん忘れていってしまうタチなので大学であればかろうじて覚えてる感じ。
大学時代を区分すると大きく4つの時期に分かれるですな。
[大1〜2の拡張期]:よくわかんない知り合いとか交友関係が増えました。
[大2〜3の没頭期]:バンド活動に明け暮れていました。
[大3の就活期]:どっちかっていうと短期決戦
[大4の奔放期]:やりたいことをひたすら実行

総じて学校には行ってませんでした。でも何気にコーチは4年間続けたしインターンとか資格とかとったしサークルも2つ入ってかつ一個作ったし色々やった!うん。満喫したと思う。

●質問2は無いらしいです



●質問3:得意だった科目は?

時代によって違うけど文系科目が得意で理系科目が苦手でした。
で、得意科目を訊いてもそんなに面白いネタは無いです。
じゃあ高校の頃の変わった科目とかはね、
「死の準備教育」・・・死にゆく人とどう接するかみたいな。
「国語表現V」・・・毎回授業で映画を見るだけ。定期的に評論分を書く。
「選択音楽」・・・俺は合唱を選んでたけど、DTM(作曲)とかピアノとか色々あった。
「第二外国語」・・・フラ語、ドイ語、チャイ語とあとひとつなかったっけ
「柔道」・・・もう朝が辛いのなんのって。。

●質問4:では、苦手だった科目は?

な、、だからつまんないって。。
数学だな、あと化学。

●質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください

1.間違いなく『日吉祭』
うちらは毎年恒例でハーゲンダッツのアイス屋でした。10月末にアイスです。部屋にガンガン暖房焚いて、ブラックライトに蛍光塗料で。そいで女子高生を呼び込んで接客して番号を集める、という組織プレイ。あとはバンドの演奏時間が異様に長くて20曲近くやった記憶がある。あとゆーくんが縁日系の部屋を開いてたな。高3のときは櫻井翔効果で中学生が多くてげんなり。

2.三田祭
そんなに思い出深くもないけど・・・。特にトピックスもないけど。
毎年模擬店やらバンドとかで普通に楽しみました。

3.高校の運動会
ほんと学校の行事とか皆やる気ないしどうでもいいんだけど、この運動会の脱力さは楽しいほどなので。なんせ大学の大競技場で18クラス対抗。1〜3年のA組で1チームで、A〜Rの対抗試合という感じなんだけど、勝負感ゼロ。われらR組は確かビリから2番目の17位だったと思う。とにかく競技場周辺の土手で座ってダラダラしゃべって時間がすぎる日。何気に音楽はヒットソングがかかっていて楽しい。
唯一盛り上がるのが部活対抗リレーとか体連パレード。リレーは陸上部がすげーハンデを持って後ろからスタートするんだけどはっやいはやい!バスケとかサッカーも速いんだけどそれを猛烈な勢いで追っていく。フォームが違う。。あと体連パレードは体育会の部活がそれぞれの衣装で行進して場合によってはパフォーマンスをする。われら水泳部の場合だと1年生が皆ビキニの水着にゴーグルで行進、だけど1名だけ白ブリーフ、というパフォーマンス(?)
ギャラリーから「あいつ海パン忘れたの?」というささやき声が。軽いイジメだな、あれ。

●質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

小学校の頃は殆ど覚えてません。すごい優等生でしたわ、きっと。けど活発で皆と仲良かったよ
中学ではまずクラスのメンツが変人ばかりで、その中でふつーにぬるま湯ちっくに楽しんでました。当たり障りの無いキャラ(笑)
高校ではまずクラスという概念が単に「同じ時間割の母集団」という意味しか持っていないのです。18クラスの毎年クラス換え有りで、知らないやつばっかだしクラスのまとまりなんてちっともないので。だからほんとに気の合う仲間とずーっとやってくか、あと部活とかバンドとかのコミュニティでつるんでる感じ。キャラはー、まぁ今とほとんど変わらないんじゃないかな。

●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

『ようすけ・ようちゃん』が一番多くて、特にあだ名がついたことはないなー。ごく一部ようたんと呼ぶ人も。あとはサークルの後輩からは『ようちゃんさん』(笑)。部活で後輩とか教え子は『渡邊さん』だな。ただ高校時代のクラスとかバンドですごい仲良かったやつらは「渡邊くん」とか「渡邊」だった。小学校の頃は渡邊かナベ、塾では渡邊が複数いたから「わたよう」とも。小3の頃転校した直後だけ、まこぴーとつねぴーから「よっぴー」と呼ばれた。

●質問8:好きな給食のメニューは?

ラーメンだね。あれに限る。

●質問9:好きな教室は?

音楽室かなー。小学校の頃は合唱クラブ入ってたから放課後の練習前とかに色んな楽器いじって遊んだりしてた。あとは放送委員だったから放送室も楽しかったで。

●質問10:次にバトンを渡す5人

おー。これあんま面白くないと思うのだけど、5人かぁ
ふくし。けんすけ。みお。あと誰がブログやってんの?
posted by ようすけ at 00:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

恋愛バトン

すごい今更ですが未央殿よりバトン渡されていたのでちゃっちゃとお答えします。

1. お名前と性別を教えてください

洋介 ♂


2. 現在、恋人または好きな人いますか?

ほい


3. 今まで一目惚れをした事はありますか?よろしければ詳しく教えてください。

うーん、たぶん、一目見て「おーかわいい」と思ったことは何度かあるけど
見た目の問題で別に惚れてないから違うのかな?
ないとゆってよいかも。。つまんない・・・


4. 恋人に求める条件を3つ挙げてください

1、喜怒哀楽を委ねられる絶対的な安堵
2、自分のためじゃない思いやり
3、見た目
たぶん歳をおうごとに変わってきてるけど、今は。

・・・詳細説明も要るのかなぁ?未央に習って一応。
1、 なんつーか、嬉しいことも楽しいことも悲しいことも嫌なことも、色んな感情を一緒に共有してくれる、っていうのもそうだし、ある時はただ甘えたい時もあるし、ある時は全身で支えてあげたい時もあるし、、とにかくお互いがお互いにとって「この人がいるから大丈夫」という風に安定的に補完しあう関係にあることでしょうか。
2、 かわいげのある言動をしていても、往々にして女性のそれは"私を見て!"っていう自己顕示欲の現れである場合が多いとは思うのです。気を使う、とかも結局は自分に良くしてもらうため、みたいな場合も・・・。でも当然、恋人なら何もなくても相手が何をどう感じててどういう状況なのか、って常に気になるわけで、それに対して何かしてあげたいと思うわけです。それが自分にとってどうなのかっていう観点じゃなくね。例えば悲しんでるなら慰めてあげたいし、喜んでるならそれを増幅させてあげたいしって、当たり前のことだけどね。それは恋人じゃなくても友達でも家族でも一緒で、本当に大切な関係にはそれが付随すると思うのです。恋愛・友愛・家族愛、全部同じ質のものだと思うな。
3、おー。これはやはり・・・必要かと。具体的には当然かわいいほうがいいわけで。でもあんまりアイドル系な感じとか気取ってる感じは好きではないかな。あと細いほうがよいです。


5. 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

ううん、どっちもあるなー。
好きなタイプと実際に好きになる人ってのも結構違うもんだよね一般的にも。


6. 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

基本的にはしない。
ほんとに自分の気持ちに自信があって、結果に自信がある場合のみする。
でも前者がある場合ってのが滅多にないかな・・・。


7. 結婚願望はありますか?

ありますよ。結婚して子供が2人、男女一人づつ欲しいです。
28くらいには結婚したいかも。もしそこでしないならもうちょっと後で32くらいかな。


8. 失恋した時どう対処しますか?

暗い曲を聴く(笑)しんみりした曲とかどんよりした曲ではなくて、ひんやりした曲。
心が傷んでるときは、漆黒の闇に全部浸って沈んでしまうと、全部黒く塗りつぶされて傷が見えなくなるだよ。そうするとすごく落ち着く。ぶくぶくぶく・・・


9. 今現在の自分の恋愛を表す曲は?

The Cure 「Friday I'm in Love」
華やかで楽しげで耽美な感じ。


10. お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。

ふくし
ふくし
ふくし
ふくし
ふくし


posted by ようすけ at 03:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

¶Spot[002]:「ホーンテッドマンション」

≪基本情報≫****************************************
【Name】『ホーンテッドマンション』
【Genre】退廃的洋館
【Place】夢と魔法の国
【URL】http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_haunted.html
≪勝手データ≫****************************************
 ■魅了度 20
 ■心躍度 18⇒19
 ■主な用途:亡霊見学

扉一つ無い部屋で、身の毛もよだつ不気味な響きが館の中に広がる・・・
蝋燭の炎が、風も無いのに揺れ動く・・・
ほら、そこにもここにも亡霊達が・・・!
諸君の恐れおののく姿を見て、彼らは喜びの笑みを浮かべているのだ・・・


2005年度"老後に住みたい家"ランキングで堂々の1位を獲得した格調高い洋館!
この世のものとは思えないほどの格別な住み心地が貴方を魅了します。。
―屋敷には幾人ものメイドが仕え、貴方の暮らしをエスコートいたします。
―館内の移動は全自動の"オムニムーバー"で楽々♪の完全バリアフリー対応!
―万が一に急逝してしまった場合でも、敷地内に十分な墓地と墓石をご用意してございます。
―さらに!今亡くなると、記念すべき1000人目の亡霊として一族が大歓迎!!
さぁ、このチャンスを見逃す手はありませんぞ・・・。今すぐ死亡証明書をご準備くださいモバQ

haunted1.jpg
__________________

ところが・・・・
今年もジャックがマンションジャック!(>_<)
まずはここをチェック!!
↑フラッシュだけでもわくわくだねこりゃ。

というわけで僭越ながら拙僧が収めたNightmareな屋敷の姿を紳士ならびに淑女諸君へお見せ致そう
posted by ようすけ at 00:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

¶Spot[001]:「オペラハウスの魔法使い」&「竜宮」

≪基本情報≫****************************************
【Name】『オペラハウスの魔法使い』『竜宮』
【Genre】コンセプト系ダイニング&バー
【Place】東京都豊島区
【URL】http://www.diamond-dining.com/opera/
≪勝手データ≫****************************************
 ■魅惑度 19
 ■舌堤度 15
 ■主な用途:逢瀬、饗宴、密会

螺旋状の階段を降りていくと、踊り場の先に厳めしい廊下が延びていました。
恐る恐る進んで行くと・・・
あぁ! まばゆいオペラハウスの光景がそこに!


煉瓦造りの壁に囲まれた威厳漂う間に、赤と金を基調とした格調高い絨毯や机椅子。
壁にかかった仮面からは妖しい影が伸び、テーブルのキャンドルは紅く揺らめく。
そして、天井には眩い限りの煌びやかなシャンデリアが・・・!!
opera1.jpg
-----------------

こんばんわ。まぶしかった夏が終わって、いよいよ秋が到来しました。
・・・胸の高まりを抑え切れない洋介です。
さて、人知れず始まったこのコーナー
見ての通り、拙僧が赴いた場所についてれぽーちんぐしていくものですが、
忌避すべき第一弾はここ!

・・・ともすればチープとも思われなくもない危険を顧みず、次から次へとこの東京の都へ幻惑スポットを築城し続けるコンセプトダイニングの雄、「ダイヤモンドダイニング」が、ついにその一線を越えてしまった新秘境。其の名も 「オ ペ ラ ハ ウ ス の 魔 法 使 い 」(恐い声でゆっくりと)

基本的にはこれまでの「ヴァンパイアカフェ」「迷宮の国のアリス」と同様のノリで、やっぱり給仕のメイドさんは健在。ヴァンプの妖しさとアリスのいかがわしさwを足して割った感じです。というかまんま「あの映画」の舞台ですじゃ
んでも実際、「オペラ座〜」のサントラが最初から最後までかかってまして、いや、もうこれが当然ながら雰囲気にハマりまくりなんだわ。胸の鼓動が・・・(@ρ@)
(でもそれが終わったら毎度お馴染みサラ・ブライトマンだった。。好きだけどね・・・)

真ん中の円卓の席がね、これシャンデリアが眼前にぶら下がっててほんとすごいんだわ。。
かなりびっくりな豪勢シャンデリアでさ、ちょっと、ここ座りにこないとイカンなーと思っておりまして・・・
8名くらいだったら予約できるってさ。この指とーまれ!

おまけ『竜宮』
ryugu1.jpg
ここは廊下から入るとすぐ横に併設されてるバーなんだけど、こっちは周囲に水槽がめぐらされた海底の世界なんですわ。
おデートとかでお酒とちょいと怪しい会話を楽しむ際にはうってつけのムードだよ。
どの席もすぐ後ろが水槽になってるからお魚とかエビちゃんとかいて、ぼーっとしてるだけでも楽しく酔える竜宮の世界。

トレードマークのタツノオトシゴくん
ryugu2.jpg

あとチラっと見せてもらったんだけど、奥にVIPルームちっくな個室がありました・・・。
水槽に囲まれててすっげーあやしい!! 海底に沈んだ豪華客船みたいにゆらゆらと青に染まったソファのあるお部屋はいかがわしさムード満点だったんで、誰かチャレンジしてみてね。
posted by ようすけ at 00:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

◆◇◆≪ 8月のテニスDAY ≫◆◇◆


---≪information≫---------------------
『毎月恒例テニス同好会』Vol.Aug
【日時】8/28 AM9:00〜
【場所】未定
 ※毎度と同じ感じ
---------------------------------------


毎月恒例のテニス、今月は最終日曜だから前回から大分間があいてる気がするよね・・・
というわけで今回は久々に思いっきり体を動かそう〜 と思ってゐる次第。

参加予定の人はメールなりコメントなりチョウダイナがく〜(落胆した顔)

なお、その日は夕方から予定あるのでお昼ご飯食べて解散って感じでおわす。
夏をぶっとばそう〜
posted by ようすけ at 01:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

南国に行きたいな。

昔からたぶん夏はあまり好きじゃなかったんだけど、
南の島は好きです。晴れリゾートリゾート

といっても最後に行ったのは小学生の頃だから、今とは楽しみ方が違うのかな。

大学の卒業旅行は ほんとはモルディブに行きたかった・・・
けど滞在中に温暖化で水没したら嫌だからやめました。たらーっ(汗)(嘘)お金も時間も全然無かったんだよねぇ。。


ところが大親友のF氏が、突如ハワイ行こう」と言い出しました。

・・・おおおおおお いきてぇぇ!
とすごく思うんだけど、普通に仕事があるので9月の連休くらいなんだよねぇ。。高くなるし3日間じゃ結構厳しい。例えばグアムかサイパンあたりにしませんか?

南の島に行ったら〜

ホテルのプールで散々はしゃぐ
マリンスポーツ三昧
サンセットビーチでカクテルとムードに酔う
わけのわかんないお買い物・お食事

他なにがあるかな・・・



そういえば、みろりむしがバイトしていた東急の沖縄物産展に行って
ちょっと沖縄を体験した気になった。

沖縄は行った事ないんだけど、独特の雰囲気っぽいよね〜
リゾートちっくな楽しみ方というよりは、のんびりぶらぶらしたりお店を渡り歩いたりして、琉球情緒に浸ったり あ、三線とか弾いてみたいな〜。

きくところによると、
そこいらへんのこじんまりしたお店で他の人たちと毎晩わいわいやるのが沖縄流の過ごし方みたい。
『みんな優しく、仲間を本当に大切にしている感じでした。ゆいまーるの心、でいいんだよね?』(by milory)

たぶん僕らとは 流れてる時間も空気も、根底に流れる精神そのものも 違っていて、それがあったかく感じるぴかぴか(新しい) みたいだね。

あ〜あ、ほんとに雑記。
ささやかな妄想を、旅行に行くほどの余裕はない夏休みの中途半端な暇つぶしに書き連ねました。

もう、夏が終わるね!!
posted by ようすけ at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夏季休暇はじめました

---【intro...】---------------------
さて、今週は夏休み という事で普段やりたくて出来ていなかったことをやってみよう〜
というわけで存分に夜更かししながら、まずはサーバにムーバブルタイプ(ブログのソフトね)をインストールしてみたりしたのです。

・・・んー。なんでうまくいかないのかよくわかんない。
たぶんきちんと調べてやるのが面倒な性分なためフィーリングで構築しようとしたのが間違いでしたが、、
そんなわけでちゃんと構築するのは後日とし、即席のフリーブログへと鞍替えする安直さで、作ってみました。
まずは運用からはじめよう、そして続くようだったらきちんと作ろう、うん。


---【summary】---------------------
いざ作ってみたはいいが・・・さてどういうブログにしたものか。
やっぱり書くことがない。日記は別に書きたくない。うーん

所詮、試運用のティザーサイトなのでキメの問題だと いう事にして

〜Phase1〜
ターゲットお友達。お知り合い。
機能的ベネフィット
遊び・企画・イベント・ニュースなど内輪的コミュニティにとって身近な最新情報が知れるうえ、そこへインタラクティブにオン・アクセスできる
情緒的ベネフィット
リアルな付き合いの場以外でも繋がっているという関係補完的な場とすることでコミュニティの居心地が増加、また余韻かみ締め的な相互事後フォローで素敵な思い出を演出
コンセプトおよび具体的施策
・脳内の自分企画のブログ内文章化⇒リアクションのフィードバック⇒具体化⇒実行⇒振り返り といったPDCAサイクルによって楽しさ素敵さの質をスパイラルアップさせていく
 ―「告知」カテゴリの追加【情報発信】
 ―構築中のイベント参加表明システム(笑)との連携(ってかリンク)【インタラクティブ】
 ―ブログをつけている仲間への積極的なトラックバック(特に日記サイトへの事後フォロー)【PDCAの"C"】
・ルーチンに落とし込んだ確実かつ定期的な更新(※最重要)
 ―毎週、金・日・平日一回 の3回は更新(・・・できるかな)

〜Phase2以降〜※BLOG自体はMT構築完了次第移行する
ターゲット:より浅い一般層へシフト
コンセプト:進行中?の社会的交流・交際の場を開拓していく思惑を補完する役割へシフト


こーんな感じで(笑)とりあえず決めてみた。。

うん、こんくらい設定しといたほうが運用する意味あるだろう。(書くこと迷った時に何書いたらいいかわかるし何より三日坊主にしないためにも・・・)

あ〜あ、ゆっちゃった。
これで続かなかったらどうしよう・・・モバQ
posted by ようすけ at 04:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

