2005年08月20日

南国に行きたいな。

昔からたぶん夏はあまり好きじゃなかったんだけど、
南の島は好きです。晴れリゾートリゾート

といっても最後に行ったのは小学生の頃だから、今とは楽しみ方が違うのかな。

大学の卒業旅行は ほんとはモルディブに行きたかった・・・
けど滞在中に温暖化で水没したら嫌だからやめました。たらーっ(汗)(嘘)お金も時間も全然無かったんだよねぇ。。


ところが大親友のF氏が、突如ハワイ行こう」と言い出しました。

・・・おおおおおお いきてぇぇ!
とすごく思うんだけど、普通に仕事があるので9月の連休くらいなんだよねぇ。。高くなるし3日間じゃ結構厳しい。例えばグアムかサイパンあたりにしませんか?

南の島に行ったら〜

ホテルのプールで散々はしゃぐ
マリンスポーツ三昧
サンセットビーチでカクテルとムードに酔う
わけのわかんないお買い物・お食事

他なにがあるかな・・・



そういえば、みろりむしがバイトしていた東急の沖縄物産展に行って
ちょっと沖縄を体験した気になった。

沖縄は行った事ないんだけど、独特の雰囲気っぽいよね〜
リゾートちっくな楽しみ方というよりは、のんびりぶらぶらしたりお店を渡り歩いたりして、琉球情緒に浸ったり あ、三線とか弾いてみたいな〜。

きくところによると、
そこいらへんのこじんまりしたお店で他の人たちと毎晩わいわいやるのが沖縄流の過ごし方みたい。
『みんな優しく、仲間を本当に大切にしている感じでした。ゆいまーるの心、でいいんだよね?』(by milory)

たぶん僕らとは 流れてる時間も空気も、根底に流れる精神そのものも 違っていて、それがあったかく感じるぴかぴか(新しい) みたいだね。

あ〜あ、ほんとに雑記。
ささやかな妄想を、旅行に行くほどの余裕はない夏休みの中途半端な暇つぶしに書き連ねました。

もう、夏が終わるね!!
posted by ようすけ at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モルディブ
Excerpt: モルディブモルディブ共和国(モルディブきょうわこく)、通称モルディブは、インド洋にある島国。インドとスリランカの南西に位置する。イギリス連邦加盟国。モルディブ共和国ހި&#19..
Weblog: 島国Search
Tracked: 2005-09-02 06:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。