2005年09月20日

¶Spot[002]:「ホーンテッドマンション」

≪基本情報≫****************************************
【Name】『ホーンテッドマンション』
【Genre】退廃的洋館
【Place】夢と魔法の国
【URL】http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_haunted.html
≪勝手データ≫****************************************
 ■魅了度 20
 ■心躍度 18⇒19
 ■主な用途:亡霊見学

扉一つ無い部屋で、身の毛もよだつ不気味な響きが館の中に広がる・・・
蝋燭の炎が、風も無いのに揺れ動く・・・
ほら、そこにもここにも亡霊達が・・・!
諸君の恐れおののく姿を見て、彼らは喜びの笑みを浮かべているのだ・・・


2005年度"老後に住みたい家"ランキングで堂々の1位を獲得した格調高い洋館!
この世のものとは思えないほどの格別な住み心地が貴方を魅了します。。
―屋敷には幾人ものメイドが仕え、貴方の暮らしをエスコートいたします。
―館内の移動は全自動の"オムニムーバー"で楽々♪の完全バリアフリー対応!
―万が一に急逝してしまった場合でも、敷地内に十分な墓地と墓石をご用意してございます。
―さらに!今亡くなると、記念すべき1000人目の亡霊として一族が大歓迎!!
さぁ、このチャンスを見逃す手はありませんぞ・・・。今すぐ死亡証明書をご準備くださいモバQ

haunted1.jpg
__________________

ところが・・・・
今年もジャックがマンションジャック!(>_<)
まずはここをチェック!!
↑フラッシュだけでもわくわくだねこりゃ。

というわけで僭越ながら拙僧が収めたNightmareな屋敷の姿をhaunted2.jpg
うわー、ほんとこの外観だけで来た甲斐が・・・(去年も見ているけど)
よく見ると屋根のところにサンディークローズの棺桶のソリが着地している。
キャストのメイドも、期間限定で紫の蜘蛛の巣ケープを羽織っているんですねー




























































haunted3.jpg
・・・感無量。。ちょうどバックにすごい妖しい朧月が出ていて・・・
映画でしか見たことないような世界にしばし呆然と眺めておりました・・・(’W’)

しかも代々木のBANDITで買った、ホーンテッドマンションの厳めしい鍵を首から提げていたら、キャストの人から
「それ、ロサンゼルス(米ディズニー本拠地)限定の鍵ですね!」と突然話しかけられ、ビビる。。

(↑これだと嬉々として話してそうだけど・・・)いきなり横から低い声であの格好のメイドが(半分下から光が当たってる感じで)ぬうっと話しかけてきたら、さすがによろめきを隠せないわけです。
しかも結構美人で雰囲気のあるキャストさんでしたので、なおさら不意打ちで・・・

でもロス限定品だったなんて知らなかった・・・。しかもキャストから普通に話しかけられるなんて初体験なので得した気分で楽しかった(笑)
いやぁ、でもやっぱあそこの人たちは好きで働いてるんだねー。
ただそういう俺もちゃんと(?)黒と紫を基調にした格好に蝙蝠くん付けて臨んでいたりして・・・

また行きたいなー(笑)
あ、今年のハロウィンパレードもすごい楽しいよ。是非行くべし
posted by ようすけ at 00:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はー。。絶対行こうっと。。
もう心に決めた。。

ようちゃんそいえば今年はハロウィーンパーティーやらないの??
Posted by めぇ at 2005年09月20日 01:26
ハロウィンパーティ! そりゃーやりたいさー
企画してよ(笑) おいたんは去年のでもう疲れてしまったんだわい。。特に何やるって思い浮かばないしねぇ・・・
どうしましょ
Posted by 洋介 at 2005年09月24日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

