2005年10月20日

夢バトン

ここはバトンブログだろうか・・・

■小さい頃、何になりたかった?

あんまり「将来の夢」とかなかったです。
小学校の卒業アルバムの将来の夢コーナーを見ると、「考古学者」って書いてありました。
しぶっ
吉村作治にでもなりたかったんだろうか・・・たらーっ(汗)


それ以降はあんまりなかったなぁ。
どっちかっていうと大人にはまだなりたくなくて、若いうちだけが輝いていられると思ってた。


■その夢は叶いましたか?

考古学者じゃないねぇ〜いま。普通にリーマンだねぇ・・・
でも大人になっても今が一番楽しいよ。
というか考古学者なんかになってなくってよかった(´ー`)


■現在の夢は?

自分が育ってきたような平穏で満たされた家庭や環境を作ること(できればそれ+αのリッチ感)
すごい地味かもしれんが、これから自力で、何の保証もなく残りの60年くらいを満たしていかないといけない男子としては結構死活問題なんです。一旗挙げるなら30くらいまでに、みたいな焦りもあるし。


■宝くじで3億円当たったら?

1億くらいどっかに預けてある程度お任せ運用させて、2億はとりあえずとっておくー。
今は自分の仕事で忙しいけどもう少しビジネスマンとして磨きがかかって一通り育ったと思ったら、自分のビジネスをやる資金に費やしたい。
5000万くらいは生活資金としてとっとくけど。ってすごい虚しいなー無い3億を空想するのは(笑)  


■あなたにとって夢のような世界とは?

ディズニーランド


■昨晩見た夢は?

昨晩は覚えてないんだけど今朝は、

最近すごい朝起きれなくてほんとギリギリまでベッドの中で格闘しているんだけど、今日も目覚ましが鳴りつつ起きれなくて苦しんでいたら、急いで飛び起きて会社行く準備をしている夢を見ました。(よく見る)

〜〜ココカラ夢〜〜

寝起きの髪を直しながら流れていたニュースを聞いていた。

「今朝、Aさん(知ってる人)が泊まっていたホテルから、身元不明の男が死んでいるのが発見されました。ちなみに、Aさんは 死んでしまいました。このホテルの支配人によれば、『早朝、この部屋の空調が故障して−38℃の空気が流れたのでAさんはそのまま死んでしまいました。ちなみに一緒にいた男もいっしょに死んでしまいました。』と、いう事です。Aさんは死ぬ間際、ディズニーランドに行く夢を見ていました。なお、身元不明の男も同様にディズニーランドに行く夢を見ていた模様です。さて、そのディズニーランドですが、今日は非常に寒く最高気温は15度です。お天気は・・・」

ニュースは天気予報になった。これを聞きながら、「あぁ〜寝てる間に空調が寒くなって死ぬこともあるんだ。気をつけなきゃな。でもAさんはディズニーの夢を見ながら死んだんだから幸せだったんだろう」と考えていた。

〜〜〜〜〜〜
ここで飛び起きて「何をバカなことを!」と思いながら10分でシャワー浴びて準備して会社へ。これはほんと罠だ・・・。起きなきゃいけない!という意識が高いときこそ、起きて準備している夢を見てしまうのだ。それで安心してしまう。結果的に起きていないことに気付き愕然とするのだ。。


■この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

健介と未央かなー
変な夢みてそう。
posted by ようすけ at 11:13| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは!すっごい夢だわ〜辻褄合っていないような妙にリアルなような・・・

でも、私も、こないだもう起きなきゃって時に五回ぐらい、起きる夢を見て、実際は起きてなかったんだ〜なーんだ、ってことを繰り返したよ。

さすがに自分が怖かったよ。とうとう夢と現実の区別がつかなくなってきた、って。
Posted by midori at 2005年10月20日 23:08
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 05:49
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 19:32
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月03日 23:56
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 19:29
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 04:13
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 09:36
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 09:20
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。